YM55 タウンエース ウインカーリレー交換

ウインカーとハザードが全く出なくなっちゃったタウンエースのお客様がご来店。
電球がすべて同時に切れることはまずないので
たぶんリレーかな?とアタリをつけてみる。

外して単体テストをするとやはり動かない。
新品を注文して交換しようとしたら・・・

20140926_175357



あれ?なんか形違うんですけど?
部品屋さん間違えてねー??
って問い合わせたけどやっぱり検索するとこれがマッチングする模様。

20140926_174808


リレーがささってたソケットをよく見てみる。
ハンドルの裏側くらいの位置なのですごく見づらい。
そのままじゃどうやっても刺さらんのは明らかな形状。

20140926_174832



横からの図。
よーく見るとソケットが白黒で分離しそう。
ラジオペンチ×2でなんとか掴んで根気よくグリグリしてたら取れました。

20140926_180236



こんな感じに刺さってたようです。
白いソケットとリレーの間に黒いアダプターが入ってサンドイッチ状態になってたんですね。

たかがこれだけのことなのに、品番違うだのこれしか検索で引っかからないだので確認とるのに1時間近くかかりました・・・。
作業時間は約20分程度でした~。

Comments are closed.